« 雨が降り続きます | メイン | 宵山 »

2013年07月07日

千里川

もーぉ、ほんとに暑いです。
関東では梅雨が明けたみたいですね。でも、西日本はこの暑さなのにまだ。
一年を通して季節の変わり目が一番劇的なのは梅雨明けと言われています。
その後しばらくは安定的な夏空が続くのですが、そういう意味では夏本番とはいえないのかな?

日本で一番旅客機の写真が撮り易いということで有名な伊丹空港にお出けしました。
この日はロケハンをかねて機材の準備がなかったので、いずれ再出撃の予定ですが、
飛行機への憧れは小学生の頃からなので、深みに嵌るかも (^^)/

千里川の土手は子供連れも多くアットホームな雰囲気に溢れていました。鉄道の世界とは大違い。

DSC_0476


DSC_0488

Senrigawa, Itami, Hyogo (June 2013)
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm F/2.8G VRII  (x1.5 crop)

投稿者 無花果少年 : 2013年07月07日 19:13

コメント

飛行機って、乗り物のうちで一番生き物っぽいなと。
鳥類はもちろん、蝶や蛾やトビウオなど…

なぜか突然、仕事で飛行機を描かなくてはならなくなり、
資料を眺め続けてそう思いました。

憧れがお写真にも滲み出ているようです。眩しい。

投稿者 D. : 2013年07月18日 00:54

またまたいらしていただいて、ありがとうございます。

これでいい歳ですから、子供心をもち続けるのも、
恥をかきつづけるようなもので、少々努力を強いられます (笑)

ところで、銀座の伊東屋なら立ち寄ることもあります。
ステーショングッズなるもの心躍らせますからね。

投稿者 無花果少年 : 2013年07月18日 20:32

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?