« 二人静 | メイン | 千里川 »

2013年06月20日

雨が降り続きます

  台風の影響もあって雨が降り続きます。ことしは空梅雨気味だったのに、降るとなると半端な降りじゃなくって大きな被害が出始めています。何事も程々にとはいかないものですね。

日照りでぐったりしていた紫陽花には慈悲の雨

紫陽花

Hirakata, Osaka (June 2013)
Sony RX1, Carl Zeiss T* Sonnar 35mm F2

投稿者 無花果少年 : 2013年06月20日 21:16

コメント

おはようございます。

ん?素敵な色…
やっぱり紫陽花は雨に濡れてこそですね。
目が休まります(笑)

でも雨の中、重いカメラを持ち歩くのはなかなか大変ですね。

投稿者 D. : 2013年06月22日 07:51

いつもコメントをいただくばかりですね。
ありがとうございます。

今年の梅雨は、空梅雨気味だと思ったら
降ると、凄いんですよね。

ここ数日の雨でぐったりしていた紫陽花も息を吹き返しました。
気がつけば、街のあちこちで紫陽花が咲きほこって、
ハッとするようなきれいな紫陽花も見かけます。
でも、そんな時に限ってカメラを持っていないんです。
紫陽花で有名なお寺も近くにあっても、
日照り続きでなかなか足が向かなかったし...

そんなわけでマンションのエントランスに植え込まれた
紫陽花を雨の日にお気楽に一枚撮ってみました。

で、カメラはでっかいお仕事用じゃなくって、
外観だけは小さいコンデジ仕様です。
軽くって、お散歩カメラです。
サイフも軽くなっちゃいましたが... (笑)

投稿者 無花果少年 : 2013年06月23日 01:30

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?