« 今年も高槻ジャズスト | メイン | NEW »

2012年05月10日

奇妙な果実と岡本太郎の椅子

  GWにオーディオショップ 「オーディオアミーゴ京都」をおうかがいしました。
  店内へと重い二重の扉を開ければ、真っ先に目に飛び込んでくるのが故岡本太郎が制作した赤い椅子です。それは防音処理加工の壁面で揺りかごのように包み込まれお店の真ん中に鎮座していました。そして、巨大なQUADのESL スピーカーの間で深紅に輝き、生前の岡本太郎のように強烈なオーラを発します。
  オーナーが同級生でもある気軽さもあって話が弾み、半日のお邪魔をしてしまいましたが、超高級オーディオシステムから流れるSP盤ビリーホリデー。奇妙な果実の名唱と太郎の真っ赤な椅子。彼のセンスの良さがお店の中そこかしこで、心の贅沢ってこんな感じ、って、お店を後にしながら、ホント羨ましかったです (^^)/

IMG_1354

オーディオアミーゴ京都」  Yawata,Kyoto
Canon S90 28-105mm F/2.0-4.9

投稿者 無花果少年 : 2012年05月10日 02:07

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?