« 嵐を呼ぶ男 | メイン | ねぶた祭 »

2005年08月02日

59番目のプロポーズ

 これって純愛なんですね。

 『電車男』もそうなんですが、ネット発オタク恋愛モノが流行ってますね?。
そんな意味でいえばこの『59番目……』もあのmixiの日記でアルティシアさんが書き綴られた実録モノなんですね。
でも、、『電車男』は主人公の書き込みだけじゃなくて、2ch住人の暖かい励ましや、「キターーーー」などなど、 独特表現が面白かったのですが、『59番目……』はぐいぐいと読ませるエンターティメント溢れるあの文体がいいんです。
もちろん恋愛モノとして心に訴えかけるものも十分用意してありますが、 やはりキャリアウーマンの本音がエッチな文体に紛れてそこかしとちりばめられて、 武闘系オタクとの惚気話を退屈せずに最後まで一気に読ませてしまいます。

 ボク的には○○○で埋めるだけでもいい?って言いたいところですが、いちおう控えさせてもらいます。(爆)

江ノ電

江ノ電
Nikon D100 17-55mm F/2.8 G

 

投稿者 無花果少年 : 2005年08月02日 12:05

コメント

最近は現代物も恋愛物も読んでないなぁ。時代物一辺倒です。深川芸者と髪結いの恋愛を書いた宇江佐真理の「髪結い伊佐次シリーズ」が好き。江戸時代に生まれたかったわ。

投稿者 HIROKO : 2005年08月03日 16:50

時代劇読み物って池波の「鬼平?」は夢中で読みました。
書評など目を通してみると、かなり良さげですね。
さっそく手にいれなくちゃ、おすすめサンキュです。
無花果少年の最近の読み物は、鹿島田真希の『6000度の愛』とか面白かったですよ。あらためてレビューが書ければチャレンジしましょ。

投稿者 無花果少年 : 2005年08月04日 10:24

リリー・フランキーの「東京タワー」良かったです。懐かしい時代の描写にうるうる。

投稿者 HIROKO : 2006年04月14日 13:12

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?