« 祇園祭 | メイン | 59番目のプロポーズ »

2005年07月25日

嵐を呼ぶ男

 今週は台風が上陸しそうです。

 月曜から所用で鎌倉まで出向くのですが、生憎台風の影響がありそうです。 昨秋も美瑛の撮影旅行が台風にあたって二度もキャンセルを余儀なくされました。天候の事ですから、ただ事実として受け入れるだけなんですが、 こんな時に限って乗り換えの効かない格安切符を購入していたりするので、それなりの経済的な打撃は被ります。 今回も列車の運行が止まらない限り払い戻しは出来ないはずなので、悪天候の条件便に搭乗するよりはましなのですが、 悪くすれば新幹線の車中で台風を迎えることになるかも知れません。アジアモンスーン地帯に暮らしているので当たり前なのですが、 夏から秋の旅行はかなり高い確率で台風に当たっています。

 俗に雨男などと呼ばれる人がいますが、これではまるで「嵐を呼ぶ男」です。裕次郎ほどの男とか問われれば、 答えは決まっているのですが...

ローマ スペイン坂

Roma PIAZZA DI SPAGNA   (Fontana della Barcaccia)
Nikon D100 VR 24-120mm F/3.5-5.6 G

投稿者 無花果少年 : 2005年07月25日 02:38

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?