« カナリア啼く空♪(東京スカパラ) | メイン | 嵐を呼ぶ男 »

2005年07月19日

祇園祭

 鉾巡行も終わって関西も梅雨が明けました。

 祇園祭といえば、やはり鉾巡行より宵山の方が断然良いです。
鉾巡行の優美さ、豪快な辻回し。右に左揺れかしむ鉾。
竹などかまし進路を定めてゆっくり動く鉾の迫力も素敵ですが、
こちらの世界とは違ったところですべてが進んでいくのが鉾巡行です。

 宵山ともなると、あの狭い新町通の人いきれっといったらホントに凄いです。
祭りの中心の鉾と観客が、祭り囃子の鐘と笛が流れる中一体となって熱気を産みます。 あちらとこちらがない渾然とした祭りの時間が流れ燃えます。

やっぱりこうでなくっちゃ、祭りなんですからね。
もぉ?、人生、パッションなんだから (^^ゞ

月鉾

月鉾
Nikon D100 17-55mm F/2.8 G

投稿者 無花果少年 : 2005年07月19日 00:45

コメント

祇園祭りか・・・。暫く忘れてた
懐かしいなぁ
何年経つんやろ、カレと急に思い立って車飛ばしたっけ、、 
あの暑い中 汗でベタベタの体をものともせず
円山公園とか八坂神社を夕方から歩き回り 
やっと陣取った居酒屋の席で飲んだビールの美味かったこと!
思い出すなぁ・・・。
そう言えばあの時カレは優しかったよなぁ・・・。
会話も弾んだよなぁ・・・楽しかったよなぁ・・・
あの時のカレいまどうしてるぅ?

  今、横で大いびきで寝てる。。。。

  何処行ったんや?! (ーー;)

投稿者 tomoko : 2005年07月27日 00:00

江戸時代の川柳にも「決して離さぬというた男はどこいった」というのがありますよね。
釣った魚に餌をやらない、もらえない。などなど、とかくこのような悩みは尽きないわけですが、家で優しい人ほど実は外で活躍中ということもあるので、この程度なら合格点でしょう。

投稿者 無花果少年 : 2005年08月02日 11:13

恋愛感情っていつまで続くもんなんでしょうね?3年説ってのを聞いたことがありますが・・・。私はまだあるぞ!!

投稿者 HIROKO : 2005年08月03日 16:38

初めチョロチョロ、中パッパ?、そいで最後に?♪
ははは、そら、あり過ぎや (爆)

投稿者 無花果少年 : 2005年08月04日 10:00

私の場合 初めボウボウ中チョロチョロ
 んで最後は真空パックで冷凍保存ってとこ、(*_*;

投稿者 tomoko : 2005年08月04日 21:16

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?