2012年09月11日
夏が終わるのはさみしいのか?
お久しぶりです。八月は忙しくて本家のtopを代えただけに終わってしまいました。
いろんなイベントもあったのでぼちぼちアップしていきます。
いつまでも暑い日が続きます。この暑い夏は永遠に終わらないような気がしてきますが、朝晩虫の声が聞こえて、うだるような夏が終わりかけているんだと気づかされます。 夏がほんとうに終わるのは九月だとわかってはいますが、元気の源のような暑い夏が終わるのはやはりさみしいですよね。盛夏というくらいだから、夏は暑い日差しが一番強い季節のピークで、その盛りの夏がいってしまうのはぼくにとっては喪失なんです。 季節を失う喪失感は一つの郷愁なんだろうけど、巡る季節の移り変わりを切なく感じるのは、やはり夏だけに感じる切なさなんですね。だらだらくだらぬ事を書いちゃいましたが、まっいいか。
8月はじめ、大阪駅で
Osaka station
Nikon D4 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
。
投稿者 無花果少年 : 2012年09月11日 00:40
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)