« 12月に入って | メイン | ことしも暮れていきます »

2011年12月13日

風物詩

  師走に入って二週間が過ぎました。こんな調子じゃ気がつけば来年になってるかもですね。年内に済ませなければならないことも多く、回転車のハツカネズミのごとく足だけは進ませます。余命だけはハツカネズミの時間のようにはなりたくないけどね。

  ところで、時間に追われながらも、このblogを書き始めて6年が経っちゃいましたね。自分でもよく続いたと思いますが、特段の書くことの欲求があるわけでもなし、身の回りの雑記を書き続けることへの飽きもあるだろうしね。そんなこんなで、今朝の朝日の記事ですが、神戸ルミナリエの継続が危ういとの事に「そうだろうな...」と、頷いたと一言だけ。でも、あれが中断しちゃうとなると、何がどうということでもないのですが、やだろうな、と思いました。いまや鎮魂からただの風物詩になっているかも知れないですが、あの日の朝の記憶を忘れないためにも、続いて欲しいと思います。



IMG_1035

Motomachi, Kobe
Canon S90 28-105mm F/2.0-4.9

投稿者 無花果少年 : 2011年12月13日 23:12

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?