« ZENに遊ぶ・能を遊ぶ | メイン | 「キャンディーズ」田中好子さん死去 »

2011年04月11日

Recoarding Live at PRSAD

  ウチのまわりの桜も見頃を迎えています。いつもの年ならあちこち花見におでかけですが、震災のせいか心が躍らず、北の方なら週末くらいまで持ちそうだけど、やはり今年は行く気になれないです。

  週末は撮影が重なって、画像の整理に一日中PCの前でお座りですが、他に急ぎのものもあるのでぼちぼちUPしていきます。先ずはPRSADのレコーディングライブから。

  関心はあるけど門外漢なので、とんちかんな質問を連発するボクに、丁寧にお答えいただいたNさん。淡々とモニタリングされている姿が印象的でした。高品位な録音が楽しみです♪


  Nさんの持ち込んだ機材は、マルチ録音用にビンテージ・ノイマンKM84i、ソニーC37P
ワンポイント用にはソニーのECM999ステレオマイク。プリはNeveだそうで、DSD方式のモノホン録音。

DSC_8078s

 

当夜の写真は、時間がなくウォターマーク貼付け以外は撮って出し。
あらためて音源共々スライドショーにするつもりです。
でわ、いっきに〜

DSC_8069s

 

DSC_8156s

 

DSC_8128s

 

DSC_8380s

 

DSC_8157s

 

DSC_8357s

 

DSC_8167s

 

DSC_8242s

 

DSC_8455s

as. 山中一雄    g. 鷲尾一夫     b. Jeremy Carriger
ds. マーシャル大木       pf. 葭葉愛子


PRSAD 伊賀上野
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
VR70-200mm F/2.8G

投稿者 無花果少年 : 2011年04月11日 22:59

コメント

アップいただき有難うございます。
なにか急がせてしまったようで申し訳ございません。
それから今回も僕たちに長時間お付き合いいただき本当に有難うございました。
早速mixiとblogにご紹介したいですが、よろしいでしょうか。
皆多分びっくりすることでしょう、素晴らしすぎて・・・
葭葉愛子さんのお写真はとりあえずご本人にお聞きしてからのほうがよいか、と思われますがいかがでしょう?

投稿者 山中 一雄 : 2011年04月12日 01:00

山中さん、LIVEありがとうございました。
いつもながら楽しく撮影させていただきました。

blogやmixiのご紹介、よろしくおねがいします。
愛子さんはあの夜以降にメイルのやりとりをさせていただき、
お許しをいただいています。ご安心を。

葭葉さんまでお見えになって、最近のPRSADは盛り上がっていますね。
またお伺いする楽しみが増えました。

次回もよろしくです♪

投稿者 無花果少年 : 2011年04月12日 06:27

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?