« 春一番 | メイン | ワインレッドの心はDV... »

2009年02月25日

また雨の日に少し前の日のことを

 また鬱々と雨が降ります。湿気で頭の中まで白く澱んでいます。ところで、先のそのまた先の週末に録画していたNHKのドラマ 「お買い物」をやっと見終えました。ほのぼのとしてとても良い作品ですね。今頃良かったって書いてもどうなるものでもないですが、 とりあえず感じた楽しさは誰かに伝えたい性格だし、始まったばかりの二月ですが、 本年度ベストのドラマの予感がするほどの味わい深いドラマでした。おじいさんのコンタックスで撮るスナップがまたとても素敵だし、 女優の市川実日子もモデルさんあがりのせいか、ポートレート決まっていました。やはりじっくり練られたドラマっていいですね (^^)/

先週末とある個人宅でのホームパーディーに出撃された山中トリオをおっかけ激写しました。とても素敵な週末になりました。

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

山中一雄トリオ


山中トリオ


山中一雄トリオ


山中一雄トリオ

山中一雄トリオ
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED AF-S NIKKOR VR70-200mm F/2.8G

 

投稿者 無花果少年 : 2009年02月25日 00:08

コメント

遅くまでお疲れさまでした。最近は無花果少年さんがいらしていただくとホッとします。若い方中心のハウス・パーティでしたが、皆さん集中して聴いてくださると、正直こちらも俄然本気出しちゃいます。素晴らしいライブだったと思います。ところでこちらのお写真なんですが…わが稚拙Blogに掲載させていただきたいのですが…お借りできないでしょうか?かなり圧縮しないとムリでしょうけど。

投稿者 山中 一雄 : 2009年02月25日 01:56

先のパーティー、とても暖かな雰囲気に囲まれての演奏でしたね。都会の夜とは違う時間の過ごし方に羨ましく感じました。

さて、写真はいくらでも送らせていただきますよ。
サイズをおしゃってください。縮小します。
ただ、アップしたレタッチ済みのものは、サインが入った物しかないのですが、よろしいのでしょうか?

投稿者 無花果少年 : 2009年02月25日 20:51

またまた誤解させる書き方をしてしまったみたいでスミマセン。このまま貼り付けることができました。
正直言って、このお写真を貼り付けただけなのに、自分のサイトが何ランクもグレードアップしたような感じを受けます。
以下、ご参考まで。↓
https://lestorian.exblog.jp/10943088/

投稿者 山中 一雄 : 2009年02月26日 00:11

どうやらボクの早とちりみたいですね。

ボクの写真なんかであげなくっても、とても素敵なblogですよ。
jazzを心から愛されているのが伝わってきます。
演奏だけじゃなくて、驚いています。いつまでも書き続けてくださいね。

投稿者 無花果少年 : 2009年02月26日 18:21

先日は遠いところありがとうございました。
時間的に心配はありましたが演奏が始まればそんなことは吹き飛んでしまいましたね。

遅い時間でしたので少し抑え目に演奏されていただいたせいもあるかと思いますが、個々のプレーの繊細さが際立ったとても素敵な演奏でした。
時間が許す限りいつまでも聞いていたい心境でした。


今週末彼女が九州からやってくるのでまたあの夜の再現ができないかとJerryに相談しましたがどうなることでしょう。

もし実現するのなら・・・

写真写りの悪い紙コップと紙皿は廃止します(爆

素敵なショット、感動しました。

投稿者 kaz : 2009年03月02日 19:42

みなさん耳を澄ませ静かに聴いていらっしゃるのに、迷惑を顧みず我が物顔で撮影させていただいて、申し訳ありませんでした。変なの付録でついて行ってみなさん驚かれたでしょうね。

でも、澄んだ夜空に満点の星、そして素敵なお宅で素敵なパーティーでした。深い夜をいっぱい楽しませていただいて、ほんとうにありがとうございました。

じつは、うら若き女性がいっぱいなので驚いちゃいましたが、トリオなんか撮らずに皆さんをお撮りしたかったです。ほんとは(^^ゞ

あんなに素敵な女性だらけだったのに、まだ彼女がいらっしゃるのですか? 羨ましい〜♪
機会があれば、次回はぜひ素敵な彼女とGPマシーン見せてください。

投稿者 無花果少年 : 2009年03月03日 16:59

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?