« 爽やかさはなく、湿度高く、気温も高め | メイン | 虹 »

2008年09月16日

脱獄

 痛めた腰の回復が遅いんです。周囲から「歳だから」と、言われて悲しい今日この頃ですが、 みなさんご機嫌いかがですか?
 さて、巷予想されていたよりも売り上げが伸びていないiPhoneですが、 ギックリ腰の療養中たっぷり暇つぶしのお相手をしてもらっていました。そんな中、 i.softbank.jpのプッシュメールの着信通知に音やバイブが伴わなくって不自由なのに気がついて、ネットで調べてみると、 脱獄環境が必要ですが着信音を鳴らすソフト「SBankNotify」を知り、 このアプリを使うために、思い切って痛い腰に鞭打ちJailbreakしちゃいました。
 脱獄といえばターミナルで面倒な手続きを経ないとイケナイ世界だったのですが、 いまは以前とは違ってGUIで比較的簡単に脱獄できちゃいますね。しかし、無事脱獄したのも束の間、iPhoneのファームがver.2.1にアップデートされて使い心地が良くなったので、再び入獄→アップデート→脱獄などとスリリングな経験に身を投じちゃいました。
 やはりそこはそれ、お手軽とは言っても自己責任の世界ですから、 壊れちゃったら修理は効かず、あと2年間白い文鎮と化しちゃうので、見慣れたホーム画面に現れるまでどきどきします。と、 往生際悪く騒ぎなからも無事再脱獄に成功し、いまんとこ大きなトラブルなく無事過ごしています。いェイ!(^-^)v

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

若草山 奈良

若草山 奈良
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2008年09月16日 02:58

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?