« 紙ジャケット仕様CD | メイン | CANDY »

2007年02月17日

Samurai ♪から Part-time lover ♪

 スティービー・ワンダーの日本公演がさいたまアリーナからはじまりますね。ちょうどわが Photo Site の トップに使ってる Samrai♪ に流れる ハーモニカが、な・なんと!スティービー・ワンダーが吹いているというのですから驚きですよね (笑)。
レコーディングの際にDjavan がスティービーに依頼したらしいのですが、 無名のブラジリアンによくぞ応えたというかやっぱりDjavan の才能を見通していたのでしょうね。

 ところで、その昔まじめそうに見えるスティービーが唄う(国連でアパルトヘイトに反対する歌を唄っていましたよね) 「part-time lover ♪」を聴き、その歌詞の内容に驚いたことがありました。

    Call up, ring once, hang up the phone ♪ 
    To let me know you made it home ♪

 現在だと携帯やメイルがあるから笑っちゃうのですが、昔はこんなコトしていたんですよね(笑)。

    Chasing love up against the sun ♪
    We are strangers by day, lovers by night ♪
    Knowing it's so wrong, but feeling so right ♪

 あのスティービーがここまで唄うかって歌詞なのですが、明るいアップテンポのキレが良い曲で、まぁ、い?いかぁ (爆笑) 。

  最近時間が取れなくて、在庫から1枚貼っておきます。
--Click photo for large(読込終了時にクリックしてください。 )--

石垣港

石垣港
Nikon D200 SIGMA 10-20mm F4-5.6EX

 

投稿者 無花果少年 : 2007年02月17日 20:50

コメント

tomokoです。お久しぶりです
在庫の一枚ですか。。。在庫のわりにステキですね。
石垣港は石垣島? オキナワ? ん?
春休みには北海道は旭山動物園じゃなく美ら海水族館に行く事になりました。
ラナさんゴメンネ、楽しみだったけど会えませんm(__)m
オーナーさん腰の方は大丈夫でしょうか?
スティービー・ワンダーで反応しました。今30歳の娘が小さい頃よく車で私が聴いてたのが災いか、、来週コンサートがあるから子守して!と頼まれたのがスティービー・ワンダーのコンサート、旦那さまと行くそうですがチケット取ったものの反応イマイチなんだって。。。ケケケ(^.^) 
無理やり連れて行かれる娘婿かわいそ????。

投稿者 tomoko : 2007年02月20日 21:17

咳をして続けサマにギックリ腰と肋骨が折れて3週間あまり
自宅待機しておられるんです、うちのが...
こんなことってあるのですよね。アンビリバーブな二月です。

ところで旭川が沖縄になるのですか、これまた南北に極端ですね。
南の珊瑚に浮かぶ美ら島はきれいですよ。ボクもいっぺんに好きになっちゃいました。うふ☆

スティービー・ワンダー行く予定だったのですが、そんなわけ中止ね。
娘婿のかわりボクにどうぞ!ってなんないですよね (^^ゞ

投稿者 ichijikuboy : 2007年02月21日 22:17

tomokoさ?ん
残念ですがまたの機会に。。お会い出来るの楽しみにしてます

無花果少年さん
えっ!? ぎっくり腰と肋骨を骨折って?
ドッキリですか?本当の話ですか?
えっーーーどこかに書いてたかなぁ??
兎に角 お大事にしてください

投稿者 ラナ : 2007年02月25日 22:03

南の風2m/s 15℃ もある昼下がりです。

ドッキリだといいんですが、本当ですよ。
1週間の間に咳きこんで立て続け起こった怪事です。
検査でも骨粗鬆の兆しなんて何にもなかったらしいですが、
外科医の説明も案外簡単に肋骨って折れるらしいとのこと。
女性はカルシウムの摂取が大事なんですよね、それと運動と日光。
痛いのはボクじゃないですが、とにかく何にもできない2月です。

みなさんもお気をつけになってくださいね。

投稿者 ichijikuboy : 2007年02月26日 14:44

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?