« 無邪気 | メイン | Don't Let me Down »

2006年09月30日

その後のその後 MacPro

 えーっとお久しぶりです。今回もPCに関心がない人はパスしてください。 でも検索でいらしゃっるMacpro関係方々には物足りないテキストですいません。

 あれからずいぶん時間が過ぎちゃたわけですが、なんとか新しい環境でこうしてキーボードを打ってます。
まずBootcampですが、 Macpro本体のファームウェアがバグフィックスされてSATAのHDDがウルトラ5モードで認識されるようになりました。
Wirellesのキーボードは相も変わらず一度電源を入りきりしないと認識してくれないので、 USBのapple純正キーボードを買ってきてつないでいます。後ろ向きの解決だけど仕方ないですね。 Parallelesも最新verで文句なく動くようになりました。これでMacpro on winは3Dゲームを除いてほぼ完璧に動作しています。ほぼ同時期に導入したCore 2 DUO E6600の方は控えに回ることに。 とりあえずRAIDボード追加して320Gx4 RAID5 のファイルサバーで再デビューしています。でも、 よく考えるとスゴクもったいないんですよね、ホントCPU負荷なんか全然あがらないんだから(;^_^。

 じつは今回すべての環境をMacに移そうと思っていましたが、Macのアプリってやっぱりかゆいところに届くようなモノは少なくって、 わがMacproはただの速いWin機になっちゃていってます。ボクのblogはMovablrTypeで動作して入るんだけど、 これ周りのツールだってMacには一つもないんだから困ります。 Parallelsでも外付けのドライブ関係が速度遅くて使い物にならないから、やっぱり躊躇っちゃうし、 しばらくこれでいくしかないなって思う今日この頃、皆さんのご機嫌はいかが?

表参道ヒルス

表参道ヒルス
Nikon D2X VR18-200mm F/3.5-5.6G

投稿者 無花果少年 : 2006年09月30日 11:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?