« My Roadster | メイン | 駅歩く人 »

2005年12月03日

ブロガーの衝動

 お茶を濁す。

 中欧から帰って旅の疲れもあるせいか、心身ともに不調です。 数年ぶりに滲出性中耳炎なるものまでにも見舞われblogの書き込みも途絶えていました。もちろん、 アチラで撮ってきた千枚単位の出来の悪い写真の整理や写真サイトの更新にもかまけていましたし、 晩秋の紅葉の撮影などあるので一月過ぎるのなんてアッというまです。それに言い訳モード全開ですが、 それなりの仕事や他にすることもあるので、そんなに毎日書くこともないだろうと思います。だから、 こんな書き込みでネット世界を汚し他人のことは笑えないながらも、ボクが言い切っちゃいます。(誰ですかもう笑ってるのは)

 世はブローガーなる人で満ち溢れています。ホントにみなさんスゴイです、スゴすぎます。 いい加減なこのボクには初めからわかりきった話でした。仮に日々どうしても伝えたい何かがあったとしても、 blogをやるからには他人にお見せするクォリティーに加工して整えないといけなので、その労力というかパトスを維持し続けるのには、 やはり何か別の才能など持っていないといけないのではと思います。
内的必然、 他人にどうしてもぶち明けたい「衝動」。それがブロガーに必要です。流行にのってただの転がる石のボクにはハードルが高いです。

 と、今日泣きをカキコしてお茶を濁しました。

Praha

Praha
Nikon D2X 17-55mm F/2.8 G

投稿者 無花果少年 : 2005年12月03日 18:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?