« ねぶた祭 | メイン | 情熱 »

2005年08月29日

夏の終わり

 夏が終わりそう

 「あ?つ?い?、あ?つ?い?」ってついこのあいだまで言ってたけど、知らない間にも季節は巡って朝晩はしっかし涼しくなってます。
子供の頃は夏はすなわち夏休みだから、宿題さえなければもう何にもしなくって楽しいVacationだったけど、 大人になったらそんな長い夏休みなんかなくって、ただただ暑い毎日で、夏だからといってぜんぜん楽しい出来事なんかなくって、 ひたすら涼しい秋を待つだけの夏になってしまって、これはやっぱり悲しいけど、でも暑いだけの夏はやっぱりダメですよね。

 海を知らぬ少女の前に麦わら帽のわれは両手をひろげていたり
                                     寺山修司

 エビアンの赤いキャップをひねりつつ東山に昇る月を見てゐた
                                      無花果少年

倉敷歴史地区

 

倉敷歴史保存地区
Nikon D100 18-35mm F/3.5-4.5 D

投稿者 無花果少年 : 2005年08月29日 00:18

コメント

夏が終わるのか、、、何回目の夏までが夏休みだったかしら?
年とると夏休みって言葉懐かしいなぁ。。。
田んぼのカエルはもういない?♪ って言うかカエルって年々見ないよね(T_T)/~~~
暑い気持ちとか冷めた考えもなくなるんかな?(ーー;)
弾けたいねぇ???! (^^♪ フォ???!!ナンチャって
でも、ココだけの話ワタシ夏大嫌いなんです。
さっむ?い冬もキライだけど、晩秋は少しの間だけど待ち遠しい!!(^_-)-☆

投稿者 tomoko : 2005年09月02日 21:39

 歳のせいか夏の暑さが堪えます?(*_*)
だけど春は花粉症でくしゃみばかりだし、
秋は物憂げだし、冬は寒いし、
夏のお祭りのような独特の開放感も捨てがたいです。

 だってはじめて○○したのも夏じゃなかったかな。(笑)
秋の訪れとともに、誰もいなくなったりして...

投稿者 無花果少年 : 2005年09月03日 09:59

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?