« 大友康平さん? | メイン | カナリア啼く空♪(東京スカパラ) »

2005年07月05日

大雨

 ついこの間まで空梅雨とか言っていたのに、降り始めたら豪雨。
いくら梅雨とはいえ、昨年といいなんだか激しすぎます。
日本は温帯だったはずですが、もうこうなれば亜熱帯みたいに
雨となればザーとバケツをひっくり返したように降るのでしょうか。

 日本中ここあそこで河川が氾濫しています。
昨年の北近畿の堤防決壊なんて、ふだんあんなに水が押し寄せ
るなんて考えられないような、日本中どこにでもあるふつう所なん
ですね。地震もそうだけど、川のそば、デルタに乗っかった場所とかに
住むのも考え物ですね。

モンサンミシェル

Mont St Michel
Nikon D100 VR 24-120mm F/3.5-5.6 G


 

投稿者 無花果少年 : 2005年07月05日 00:52

コメント

洗濯物を干したとたんに雨。。。前々から思ってたけど、雨おんなみたい。たまの外出の時に限ってピンポイントの雨。でも大雨の被害に比べたら、私の爆発ヘアーやハネだらけのスカートなんて、どうって事ないんだけれど…。

投稿者 HIROKO : 2005年07月09日 10:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?