« 残暑お見舞い申し上げます。 | メイン | 残暑 »

2011年08月30日

秋はまだ

  8月も後二日ばかりを残すだけなのに、関西に秋の訪れは遅く、残暑厳しくってへばってます。

  暑さボケ防止ではないけど、QNAPのNASキット導入からMOONSOONのVULKANO設置まで、あれこれiPadがらみでポチり続けています。しかし、NASやVULKANOの出先で快適に視聴となると、かなりの帯域を必要とするので、無線LANポイントや脱獄ディザリングでの運用も難しく、思い切って無線Wi-FiルーターまでもC01HWから007Zにチェンジしてしまいました。いまのところ、メイン・サブ回線とも下り8M近い値がでているので快適に視聴できます。ただ電池の持ちが?ということと、SWがうまく効かないのには泣かされますが、サブの帯域制限も翌日にはリセットだし、ソフトバンクにしては当たりの買い物だったかもしれません。

  ところで、撮影現場でのチェックやメディアのバックアップのためサブのPCをリプレイスするつもりですが、MBAのかっこよさと価格の安さにポチってしまいそうになります。病気ですね。が、やはり、USB3.0のアダプタがない限りは前へとは進めません。VAIO-Zでもいいのですが、あの価格では17inchiのMBPが買えちゃいます。秋にはintelの新しいチップセットを使った薄型モバイルが目白押しらしいし、MBPだってUSB3.0でつくとも限らないので、しばらくはこの暑さとともに我慢して過ごします。というわけで、秋よ、早く来てぇ(笑)。

  写真は在庫から

R0011841

TUGENUMA, KANAGAWA
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

投稿者 無花果少年 : 2011年08月30日 19:24

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?