« 『「経政」?伝承とその魅力』 | メイン | あつう »

2011年07月04日

梅雨前線南下中

  6月は観測史上2番目に暑く、7月に入っても、毎夜、蒸し暑さが続きぐったりしています。クーラーをかけて休みますが、安眠とはいかず、明け方には睡眠不足でボーッと。なので、午前中、ジムのジャグジーに浸って、自律神経をリセットしているつもりですが、秋までは夏が続くのだから、ここは発汗機能をアップさせ、暑さに身体を慣らすのが一番ですよね。 

  今夜、竜巻注意報発令の中、梅雨前線が南下。これで梅雨前線が再び北上するまで、気持ち涼しくなるかも。

 

  先日の『「経政」?伝承とその魅力』 の続報です。
経政の演能が終わって直ぐに父迓晶師の稽古付け。 その厳しさに、伝える世界の大きさ深さを感じます。

DSC_9780

「経政」      観世流能楽師  山中景晶
Nikon D3 AF-S NIKKOR VR70-200mm F/2.8G

 

DSC_0120

DSC_0022

観世流能楽師 山中迓晶 山中景晶
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G  ED
                    AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

投稿者 無花果少年 : 2011年07月04日 23:08

コメント

古典芸能の伝承の様はいつでも時代の風に揺るがずに着々と受け継がれていく力強さを感じます。

お稽古に関しては父迓晶師に指導されることも経験。動き一つ一つが瑞々しい若さに溢れているからこそ、今後も頑張って頂きたいですね。

若々しさの中に内なる力を秘めるように見えます。

投稿者 †Myrtle† : 2011年07月05日 02:44

コメントありがとうございます。

最近の彼って凛として、瞳がとてもきれいですね。

幼い頃から流れた血を鍛えるからこそ結実する歴史の伝承に感銘しちゃいます。

投稿者 無花果少年 : 2011年07月05日 21:01

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?