« あつう | メイン | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2011年07月31日

NAS 追加

  いくぶん気温は低めですが、湿度はたっぷりの今日この頃、みなさま、いかがお過ごしですか?
  暑中お見舞い申し上げます〜 ♪

  数打ちゃ当たる方式の撮影を行っていると、撮影のたびに10G単位でファイルが増えていきます。
おまけに、レタッチしたものをTIFFで保存なんかでしちゃうと、あっというまにdiskはパンパン。
NASをLAN内に2台おいていたのですが、先行きが危うくなってきました。
そんなわけで、NASを追加することに決定。最近優れたNASキットが発売されるようになったので、
既製の国産NASドライブを外して、QNAP製の導入です。まだ遠い秋の訪れまで、
あんなことやこんなこと、あれこれ楽しんでみようと思います www...

  写真は、先日撮影隊としてアートスペース宙ノ手にお伺いさせていただいた時のもの。
岩子先生の創造溢るる作品2点をご紹介させていただきます。

DSC_0348


DSC_0385

アートスペース宙ノ手   京都 木津
Nikon D3 AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

投稿者 無花果少年 : 2011年07月31日 00:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?