« アジサイ | メイン | あつう »

2011年06月16日

小心者に抗酸化物質

  先の日曜、某国営放送の『寿命は延ばせる』なる番組を何気に視聴していると、レスベラトロールなる単語が目に飛び込んできてびっくり。番組の紹介では、抗酸化作用があり細胞の老化を遅らせる働きを持つ物質があって、海外ではその効能を信じて、節制せずとも余生が過ごせると、多くの人が飲み始めている。うんぬん。

  えっ?  あの〜、その〜
これって、ちょうどぼくが注文しかけていたサプリですよね。

  そのタイミングの良さに驚きます。といっても、ボクの節穴のような目にとまるくらいだから、それなりにサプリとして売れてるんだろうけど、老化を防ぐ物質みたいに、ちょっと効能に眉唾くさいものが、真面目に制作されている番組の中で夢の物質みたいに紹介されているんだから、これはホントに老化を遅らせる効能があるのかもしれません。

  自堕落な日々を過ごしてはいても、小心者のボクとしては、できれば元気に長生きというか、楽しく暮らせればと願っていますが、番組の内容通り、節制せずとも、美味しいものをいっぱい食べ、残りの人生を謳歌できるかもしれないなんて、あらまぁ。なんて素敵なことなんでしょ。

  ということで、ここはためらわず、毎月お届けコースをポチっちゃいます。

山田池の続き

DSC_9595

山田池 枚方
Nikon D3 AF-S NIKKOR VR70-200mm F/2.8G

投稿者 無花果少年 : 2011年06月16日 01:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?