« オンリー・イエスタデー | メイン | 夏至 »

2009年06月10日

入梅しました

 昨日近畿地方の入梅。また鬱々しい季節の始まりです。ところで話はすでに何度も行き交いをしている北陸道での出来事。先を急ぎ、 高速巡航を保っていたところ、知らぬ間に覆面パトを追い越したらしく、追尾されてしまいました。ただ慣れた道とはいえ、 多少の警戒心は残していたので、その右ミラーに映る朱灯を点灯させ今まさに計測をしつつある覆面パトに、即座に右足が反応して、 スキッド音を伴って急減速して(真っ直ぐ進路を保つのにカウンターをあててしまった…) 寸でのところ危うく難を逃れました。「お宅、 よくあんなスピードで後ろ見てましたよね」と、変な感心を受けて無罪釈放されました。追尾にかかるなんて30年ぶり。 せっかくもお上より頂いたゴールデン・カード、大切に扱わねばと肝に銘じます。ちなみに65キロ違反だと、罰金10万円・ 違反点数ー12点ですね。ホント命拾いです。

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

輝き

西梅田
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2009年06月10日 23:57

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?