« 再現像 | メイン | オンリー・イエスタデー »

2009年05月22日

雨の駅

 先日、新型インフルエンザで今モンダイの関西大倉高校のある北摂地区を徘徊しました。 ボクの住まいからすると川向こうの地域になります。人っ子一人いないは嘘だとしても、ターミナルや大きなショッピング・ モールは確かに閑散としていました。お昼に、と入った70分食べホーダイのダイニングも、「お客さんがいないので時間無制限ですから?」と、 店長が嘆いていましたし、そのマスクをしている人の多さといったら凄いものです。マスコミの垂れ流し報道には、 核戦争以後の世界を描いた映画「ON THE BEACH」のごとく放送されていますが、そんな極端なことはないとしても、 繁華街から人が消えたようなというもの、あながち嘘じゃないかもしれませんね。放射能もウイルスも似たようなモノなのかな。

 予約していた HP mini 2140 HD SSD 版 やっとのことで入荷しました。
思ったより出来映えが良く、動作も軽くて喜んでいます?♪

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

京都駅

京都駅 カフェテラス
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2009年05月22日 23:33

コメント

ご無沙汰していますが、マスクされてますか?それにしても入手が困難ですね。会社で、やっとのことで一人10枚安物のサージカルマスクが支給されましたが、時間の問題です。
会社の取引先を通じて1箱注文しましたが入荷は6月中旬以降らしいです。奈良の実家からの情報では、奈良市のイ〇ー△ーカドーには在庫があったらしいですが、一枚250円もするらしいです。

投稿者 山中 一雄 : 2009年05月23日 02:50

山中さん、お久しぶりです、ご無沙汰して申し訳ありません。

実は母が術後調子を落として、救急で運ばれること数回で、何度も北陸を行き来しています。おまけに転倒で大腿骨を骨折して、またもや手術入院を余儀なくされています。

今日もETC割引を利用して(昨日はJRで往復ですが)これから家をでます。週末のPRSAD、しばらくはご訪問できませんが、申し訳ありません。みなさんにもよろしくお伝えくださいね。

新型インフルエンザ騒ぎ、北摂はど真ん中ですね。ボクも仕事柄うろうろしていますが、どうやら、オジサンは大丈夫らしいですが、これって根拠あるんでしょうかね(笑)

投稿者 無花果少年 : 2009年05月23日 09:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?