« 今夜も雨 | メイン | CD発売記念ライブツアー 12/6(sat) PRSAD 三重・伊賀上野 »

2008年12月03日

オムライス♪

 ひさしぶりの食べ物ネタです。オムライスが名物の天満橋近くの喫茶店です。お店の名は珈琲店 イトウ。 名物「インディアン・ オムライス」を食してきました。すでに多くのblogなどで紹介しつくされていますが、 カレー風味のどちらかというとしっかり火の通った卵で巻かれたオムライスです。最近は半熟フワフワの卵にくるまれたオムライスが多い中で、 ここのやや薄巻きのオムライスはシンプルな「昭和の味」でしょうか。何よりケチャップ・マヨネーズ・マスタード三色に彩られ、 どこかで覚えのある味だと思っていましたが、これって大阪名物お好み焼きの「粉物」の味なんですね。店内もレトロで、 過ぎ去った昭和の香りいっぱいの店内でいただくインディアンオムライス、流石大阪だなぁと思わされました。 壁に掛けられたクロッキーも素敵だし、このオムライス五つ星ですよね (^-^)v

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

珈琲店イトウ インディアン・オムライス

珈琲店イトウ インディアン・オムライス
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2008年12月03日 19:04

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?