« 坂の途中の夕暮れ | メイン | 今夜も雨 »

2008年11月24日

人でいっぱい!! で、帰ってきました

 母が先週末、無事手術を終えて退院しました。ご心配をいただいたみなさま、この場を借りてお礼をのべさせていただきます。 これからさきも色々あるでしょうが、母は元気しております。ほんとうにお気遣いありがとうございました。

 ニューヨークのテロ事件以来、紅葉シーズンの京都は凄まじいばかりの人出で溢れかえります。なわけで、なるたけ敬遠しているのですが、 兄弟で写真でも撮り行くか!ってことで出かけました。毎年定点観測のように二年坂あたりの観光客をスナップし続けていますが、 連休中日の日曜お天気にも恵まれたせいもあって、清水坂合流付近から一歩も動かない大渋滞に出くわしました。気の短いボクですから、 渋滞風景をカメラに納め、すべて切り上げて帰ってきました。今年はNHKのBSで連日の京都の秋特集のせいもあるのか、 あれじゃ観光どころじゃありませんね。喜ぶのは地元の観光客相手のお店だけなんでしょう。とはいっても、町中、世界遺産だらけの京都。 世界中から観光客が集まってくるのも当たり前なんですが。

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

東山 京都


東山 京都


東山 京都


東山 京都

東山二年坂界隈 京都
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

投稿者 無花果少年 : 2008年11月24日 18:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?