« 蒼い あの空 | メイン | 坂の途中の夕暮れ »

2008年10月31日

わが街

 なかなか深まらない秋ですが、日没は確実に毎日遅くなって、空気が乾く空に夕陽がきれい。でね、いつものように、 サブのカメラ選びに迷っています。腰は若いときのように無理は効かないし、重いシステムをもって歩き回るってわけにはいかないし、 とかいってLEICA M8を買う勇気はないし、ほんとにどうしましょ。

 iPhoneにワンセグとバッテリー充電が効くアダプターが発売されるようですね。サポートバッテリーはすでに持っていますが、 ワンセグが見られるようになるのは吉報でしょうか。ボクとしてはFlashをサポートして欲しいです。あとこれは絶対、 カット&ペースト。も一つ単語登録。それとプロキシモデム。ずいぶんと欲深いかな(^^ゞ

 物欲ついでに、新しくなったMacBookPro、アルミの塊のようなあの格好良さに買うしかないかなって覚悟を決めたのですが、 買うつもりで触ってみると、あのガラス張りのディスプレイでは仕事にならないのに気づきました。以前の機種ではノングレアが選べたのに... CPUもたいして強化されていなくて、どうせ重いのだしバッテリーも長持ちしないんだからクワッドコアなら決めちゃっていたのにね。 いまどきあの金額を出すならwin機のほうがうんと進んでますよね。 そんなわけでMacBookProを諦めて話題のEFiXを買ってるかもしれません。これもいらないんだけど(笑)

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

かささぎ橋 枚方

かささぎ橋 枚方
GR-D 28mm F/2.8

 

 

投稿者 無花果少年 : 2008年10月31日 00:53

コメント

ご無沙汰しています。コメントさせていただくのは久しぶりですが、お元気そうでなにより。秋空がとてもキレイですね。コレを拝見していて黒澤明の「生きる」で、志村喬が橋の上から夕景を見て「ホー、美しい・・・いや、わしにはもう時間が無い」といって立ち去るシーンを思い出してしまいました。あの映画は白黒だったのに、秋空の美しさが見事にとらまえられていました。

投稿者 山中 一雄 : 2008年11月01日 03:58

 山中さんお久しぶりです。先日のPRSADのセッション以来ですね。

 ちょくちょく山中さんのBLOG「とりあえずaltoサックス」にお伺いさせていただいています。やはり極められるかたのエネルギーって凄いですね。気楽なPOPS三昧のボクには山中さんのあのJAZZに対する思い入れに圧倒されていますが、これからもぜひ書き続けてください。ほんとうに素晴らしいBLOG、絶対成功すると思います。

投稿者 無花果少年 : 2008年11月02日 20:40

稚拙なBLOGですが、情報発信できることの素晴らしさをお教えくださり本当に感謝しています。
ボクには自分が好きなことを他の人にも勧める、押し付けがましいところが多分にありますが、
知りたいことを探しておられるかたには一助になってくれれば・・・という思いもあります。
無花果少年さんはじめ不特定少数のかたがた、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 山中 一雄 : 2008年11月03日 00:57

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?