« 今夜はペルセウス座流星群の極大日 | メイン | 夏のにぎわいフェスタ 路上ライブ »

2008年08月23日

夏の終わり

 ようやく朝晩は涼しい風が吹くようになりましたね。「真夏の果実」「少年時代」「何も言えなく…夏」「夏の終わりのハーモニー」 などなど、夏の終わりに聞きたくなる曲っていっぱいあります。少年時代は夏休みが好きで、 四十路を越えて初めて暑くって辛い季節だなって思うようになっちゃいました。でも、ことしは何故か往く夏が惜しいです。 もっともっとやりたいことがいっぱいあったのに、ほんの少し、センチになって、暑かった夏に思いをはせてます。入道雲が眩かったですよね。

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

日本橋 大阪

日本橋 大阪
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2008年08月23日 00:31

コメント

いつもごひいき有難うございます。また、個人的なハナシですが、blog立ち上げ大変お世話になります。どうか見放さないようにお願いしますね。
僕の場合、夏?恋の終わりのイメージは、何と言ってもビーチ・ボーイズの「Girls On The Beach」.
この曲には特別の思い入れがあり、これを聴くたび、悲しくてやりきれなかったあの頃を思い出します。でも年々、甘酸っぱさが希薄になるようでちょっと淋しい思いもあります。
いつまでもセンシティブなアルト吹きでいたいのですが・・・

投稿者 山中 一雄 : 2008年08月26日 01:19

この場合は見放すじゃなくて、見捨てる (笑)

blog立ち上げおめでとうございます。
ジャズサックスマンの赤裸々な告白よろしくお願いしますね、
チョー期待してます (^^ゞ

ビーチ・ボーイズのこの曲が出てくるなんて決まってますね。
さすがアメリカナイズされてます。
ボクなんかほとんど歌謡曲の世界です。

投稿者 無花果少年 : 2008年08月26日 21:30

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?