« PRSADの夜 | メイン | PRSADの夜 #3 »

2008年04月29日

PRSADの夜 #2

 まるでアルバム『レフト・アローン』のマル・ウォルドロンとジャッキー・マクリーンのよう。
誉めすぎちゃうかな〜♪

 

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

 

ケンちゃんとヤマちゃん

ケンちゃんとヤマちゃん♪
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

 

投稿者 無花果少年 : 2008年04月29日 13:44

コメント

プラサードのマスターのケンちゃんとは古い付き合いです。
この夜もデュオをちょっと1?2曲楽しみました。
最近よく演るのは専らバラードの『Embraceable You』です。

ボクはこのバラードを演奏するのは大好きです。

明日3日は『高槻ジャズストリート』です。JKカフェまで僕らのバンドが遠征します。
時間は20時からです。皆様、ぜひお越しください。

投稿者 山中 一雄 : 2008年05月02日 19:24

山中さん、明日の高槻ジャズスト楽しみしています。バッチし決めてレベルの違いを見せてくださいね?♪

『Embraceable You』って、あの「抱きしめて?あなたの腕の中?♪」っていうガーシュインの名曲ですよね。とても雰囲気のあります。
マスターが弾くとどうなっちゃうのでしょう?

山中さんの大好きなコニー・フランシスも歌ってたかな?

投稿者 無花果少年 : 2008年05月02日 23:19

1965年コニー・フランシスが日本で放った最後のヒット曲、ボクの大好きな『青空のデイト』のシングルB面にカップリングされていたのが『エンブレイサブル・ユー』です。実はこのレコード持っています。さすがは無花果少年さん、詳しいのは恋のイロハだけではないですね。
この曲は、かのチャーリー・パーカーも得意にしていたらしくて、何曲か聴いたことがあります。

さて、いろいろとまたお写真アップ頂きまことに有難うございます。明日ですが、時間も短くて申し訳ないのですが、とにかくやれるだけのことはやったのですから、あとは気楽に普段着の演奏をすることを心がけます(スポーツ選手のコメントみたいですね)。

投稿者 山中 一雄 : 2008年05月03日 01:39

お忙しいのに、何度もコメントを頂いてありがとうございます。
調べたら、コニー・フランシスの唄ってる映像がYouTubeにアップされてますね。
・・・・・ホントに凄い時代になったものですね。

で、就寝前に?♪
恋のイロハに詳しくなんかないです。
やっぱり、貴女にアイウエオ。くらいです?☆

明日、素敵な演奏を期待しています。

投稿者 無花果少年 : 2008年05月03日 02:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?