« 大阪は雨 | メイン | 遅ればせながら...... »

2008年01月27日

先週の出来事

 はやいものですね。あっという間に一週間がたってしまいました。先週の土曜日、ことしはじめてのライブでした。で、 なんでその報告が今頃なんだというと、Macですべての作業をしちゃいましょと企んだのはいいんだけど、それがまったく上手くいかなくって、 気がついたら一月もほとんど終わりになってしまって、データをバックアップするだけで、Macの環境を作るのに専念してたら、 いまになったというわけです。ポリポリ。。。

 週明けからたまっていたものをアップしようと思っています。お待たせなんですが、もう誰も待っていなかったりして。。。

-- Click photo for large (読込終了時にクリックしてください。 ) --

高槻 JK cafe



(^^)/

高槻  Jk Cafe
Nikon D3 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

投稿者 無花果少年 : 2008年01月27日 02:45

コメント

お久しぶりです。いやー少なくとも私だけは待ち遠しかったです。寒い中をライブにお越しいただき有難うございました。JKカフェのミュージシャン席で、ジェレミーと奥に座っておられるのが、彼の古武道の先生のジュッペ氏です。楽しそうですね・・・こういう画を拝見しているとまるでVillage Vanguardの楽屋裏の丸テーブルを囲むビル・エヴァンスとスコット・ラファロ、ポール・モチアンのようですね・・・な訳ないか。

投稿者 山中 一雄 : 2008年01月27日 16:54

 雰囲気は伝わってきますよ(^^)/。ニューヨーク行きたいですよね。山中さんご一緒にJazzクラブ巡りしません?。きれぇなおネェーさんご同行だとなお良いですが。。。(笑)

 先日は夜遅くに自宅まで送ってくださって助かりました。ありがとうございます。Jazzだけじゃなくお話もあれこれ、お陰で楽しい時間を過ごせました。来週のPRSADも楽しみにしています。ライブ後のラーメンも美味しかったですね。JKチェーンっていうか、あんなにお店があるんだなんて初めて知りました。今書店に並んでいる男の隠れ家別冊「Jazzを巡るタ旅」にもJKカフェが紹介されています。色んな意味でいい感じです、次回、といってもあのエントリー表だと5月でしたが、ミージシャン席にボクも一度座らせてください。

 ちなみ雑誌にはウチの近くのJazz喫茶も掲載されていました。でも、でもあそこはもうダメになっちゃいましたね。お店を作っておられたときから存じてますが、いまやお金頂戴できるような体制になってません。音だって在りし日を思えば悲しくなっちゃいます。

 ところであの雑誌に「しあんくれーる」のマッチが掲載されていてほんと懐かしかったです。どこかにある筈なんだけど。あのママほんとにきれいな人でした。マイルスの愛人ってほんとかしらん(笑)
 

投稿者 無花果少年 : 2008年01月27日 19:26

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?