« 鎌倉?♪ | メイン | Mac Pro で Bootcamp »

2006年08月25日

アイスカフェモカで一茶!

 まだまだ暑い日が続いています。大阪では八月に入って酷暑日の多さが記録的となって毎日茹だっていますが、そんな中、 皆さんごきげんいかが? 茹だる都会の暑さから逃れるようにそこいらへんにあるてきとうなカフェによく入ります。んで、そんな Tea Time には、アイスコーヒーをよく飲んでいたのですが、最近は歳のせいかちょっと甘くないと物足りないので、「アイスカフェモカひとつ! 」ってことが多いですね。スタバ覚えた飲み物なんですが、ちょっとカカオが粉ぽいっていうか、ベーロチェのモノをマイベストとしています。 こちらではそうあちらこちらにあるお店じゃないですが、見つければ一茶!ってみたいに飲んでます。 ここ淀屋橋店の2F窓際の席もよく利用しています。これが眼下走る御堂筋の人や車の流れにいつまでも見飽きない時間をもてちゃうし、 昼寝だってゆっくりできちゃうし、やっぱりお気に入りのスポットですね。

アイスカフェモカ

Ice Caffe Moka
Nikon D2X VR18-200mm F/3.5-5.6G

投稿者 無花果少年 : 2006年08月25日 12:28

コメント

先日来 専門用語が並び私の友「電子辞書さん」ではその知識を得られず??状態でした  (^0_0^)
何となく。。流れがくめた様なくめない様な・・・
やっぱり「電子辞書さん」は俳句の時だけの友かも

真似して「アイスカフェモカ」って言って見ました
それにしても先日見たときからお手手の画像良いですね?
大好きです
前々回のトップの画像二人で並んで居るの好きでした
お願いしたのかなぁ?と。。物語がありますね
こちらも例年に無く暑さが続いています 
烤鴨子のなりそこない状態  (T▽T)アハハ!

投稿者 ラナ : 2006年08月29日 20:16

最低気温は25度ちかくありましたが、昨夜来の雨で気持ち涼しげな朝です。
でも、やっぱりそちらの涼しさが羨ましいです?♪
「アイスカフェモカ」の季節もあと少し、ゆく夏にちょっぴり寂しい鴨。

いつもながらの励ましのお言葉に涙。。。。です(^^/
本家のサイトでお手々つなぎの銀座編を追加しています。よろしければご笑覧ください。
この手の全国編を企てていますが、種々事情によりなかなか実現できません。<当たり前ですね。

blogの記事へのDMで頭を悩まされているようですね。色んな人がいます?では済まなさそうな問題ですね。
たぶん嫉妬からなんでしょうが、毎日きちっと読ませていただいています。懲りずにがんばってくださいね。
更新のない夜は眠れないです...(^^/

投稿者 ichijikuboy : 2006年08月30日 10:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?