« 桜 #6 | メイン | 桜 #7 »

2006年04月14日

桜舞散る

 桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声がもどってくる?

 桜の花が人々の心を捕らえ離さないのは、すぐに散っちゃうからでしょうね。
散った薄い花びらも色褪せ、昨日まできれいに咲いていた桜がもうこんなに……
まるでわたしみたい……というのかな
それにしても、うば車通行止めとは……

散る

散る

散る

散る

ご近所
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2006年04月14日 19:23

コメント

先日来桜に見惚れています
桜舞散るの2番目特に好き
桜は散ってなお余情を人の心に残しますね
永劫思い続ける女の情念のやうな・・・
(>oo<) ゴホゴホ 今そんな女性は居ないかーー
当地の桜開花予想は連休明け8日ごろとの事
日本は広いですね~ 庭にはまだ雪のこちらです

投稿者 ラナ : 2006年04月15日 16:34

ことしは天候が不順で雨の日が多く、気温も低くて桜も長続きしました。
そのぶん有難味が薄かったのかな。
写真を撮る視点で桜をみてしまうので、その点でも楽しめないのかもしれません。
あの坂道に舞い散った桜は自分でもお気に入りの1枚です。
きれいばっかりじゃなく、すこし不気味な桜の負の部分も
写し込みたいのですが、こればっかりは実力がまだまだ足りないようです。
でも、それがちょっとでも通じたのかと思もうとうれしいですね。

北海道の桜も撮り行きたいです。<強く思う
来月稚内とか行く予定はしてますが、桜には間に合わないので残念です。
でも、一昨年道東に五月に行ったとき、牧草地にポツンと咲く桜楽しめました。
あんな風景は西日本じゃ見れないです。

投稿者 無花果少年 : 2006年04月16日 18:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?