« 桜 #5 | メイン | 桜 #6 »

2006年04月08日

桜のトンネル

 嵐電 「鳴滝?高雄口」 間にこの季節だけのスペシャル区間、桜のトンネルです。 
もう手が触れちゃいますってくらいの距離感でライトアップされた桜が楽しめます。車内灯も暗くなるし、 ほとんど止まってるんじゃなかろかというスピードで大サービスです。京福電鉄といえば秋の鞍馬の紅葉のトンネルもなかなかのもんですが、 この桜のライトアップもローカルな暖かさで、これで200円なんですから、スゴイです。流石、一千年続いた古都ですよね。ことしは9日(日) まで。

桜トンネル

Kyoto Randen Kitanosen
GR-D 28mm F/2.8

 

投稿者 無花果少年 : 2006年04月08日 19:13

コメント

写真・音楽と桜三昧ですね。今年もお花見に行けなかったので嬉しいです。先日、我が家の近所で桜並木を発見しました。ちょっと通っただけなのですが、来年はゆっくり行ってみるつもりです。あれはきっと穴場だなぁ。

投稿者 HIROKO : 2006年04月14日 13:09

お久しぶりです?。ついこの間お正月?と喜んでいたら、もう桜が咲くどころか散っています。歳をとるのも早いはずです。でも、満開の桜、あと何回楽しむことが出来るんでしょうね。北国の桜、毎年ねらっているのですが、巡り合わせが悪くて、なかなか良い時期に訪れられません。今年も無理っぽいし、来年かなぁ?。思いだけが募ります。これ何かと似てるな。色気じゃなくて食い気かな。ダイエットしてちょっと痩せました。腹一杯ごちそう食べた?いいいい。

投稿者 無花果少年 : 2006年04月14日 21:44

sakuraの季節になりましたね、何故かこの季節は弱ります。。。きれいな写真みて気分一掃しよ(^◇^)
またヨロシクです。

投稿者 tomoko : 2006年04月14日 23:19

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?