ハリオアマツバメ

DSC_6209.jpg

DSC_6210.jpg

DSC_6540.jpg

DSC_6541.jpg

DSC_6544.jpg

DSC_6545.jpg

DSC_6557.jpg

-- Click photo for large -- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

飛びながら寝るという超高速飛翔のハリオアマツバメに挑戦

またまた鳥仲間に遠征に連れて行ってもらいました。

ほぼまる1日睡眠がとれなかったのですが(完徹ともいう)、
現地では、下道を自走してきたと平然とおっしゃる強者ばかりで、
ノービス部門エントリーのぼくは小さくなります。

撮影は、群舞のあった (そりゃ凄い!! ) 明け方どんよりと暗い空で、
その暗さにSSが上げられずAFも仕事をしてくれないので、
思うようには撮れません (言い訳満載 笑))。

シマを対岸に変えての午後、晴天とはなったのですが、
朝のようなハリオアマツバメの群舞は現れず、
散発的に飛翔するの数羽の個体相手に遊んでもらいます。

ノービス部門エントリーのボクは帰宅時間が近づく夕方、
次回リベンジを誓って池を後にしました。


ほぼシーズンは終わりなので来年なのかなぁ

GIfu, (July. 2019)
Nikon D5, AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
TC-14E II