A Day In The Life #4 〜 商売繁盛! 〜 20240112

R0002074.jpg


R0002075.jpg

R0002077.jpg


R0002079.jpg


R0002081.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --



えべっさん祭りで商売繁盛!

日本三大えびす神社の一つ京都・ゑびす神社「十日戎」にお伺いました。
ちなみにあと二つは、西宮神社(兵庫県) 今宮戎神社(大阪府) だそうです。
大阪の堀川戎や今宮戎に数度訪れたことがありますが、京都ゑびす神社は初めて。

小雨ちらつく冬空の下、ずいぶんと冷え込んだ午前中の境内、
人出は今一つに思えましたが、日が暮れてからが本番なのかな。


しかし、やはりフォトジェニックな催しなのでカメラを手にされていた方が多かったようです。

これが殆どS社のカメラ、昔はお祭りごとと言えばN社が多かったようですが、

隔世の感がありますね。あたしはGRだったけど...

 
 

Ebis-jinja, Kyoto (Jan. 2024)
RICOH GR III
18.3mm F2.8