A Day In The Life #3 〜 遅い初始動 〜 20240111

IMG_3298.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


あたし、辰年生まれ

年明けから十日過ぎてても未だ始動せずとか、まぁ怠惰に暮らしていた、あたし。
何とかに引かれて善光寺参りで、
いつもの高槻組にお願いして京都十日戎界隈フォトウォークに同行させていただきました。

で、祇園大和小路ををブラつくわけですから、年男のあたしはこれとばかりに、
建仁寺の法堂天井画「双龍図」をカメラに収めにと、無理をお願いさせていただきました。
もちろん抜け目なく、建仁寺門前の花見小路「京都ライカストア」に立ち寄り「ユル・ブリンナー写真展」にもいくわけですが...

冷え込む都大路に、防寒着に比べとりあえずの身軽な装備のカメラはiPhone。
たしか13mm相当の超広角レンズがついているんですよね。

いやはや便利な時代だと思った、あたし。

初始動 続編あり

 

Kennin-ji, Kyoto (Jan. 2024)
iPhone 15 PRO