A Day In The Life #118 〜 男山の紅葉とケーブルカー 〜 20231207

DSC02965.jpg


DSC02232.jpg


DSC02241.jpg




彩り鮮やかな紅葉の谷にケーブルカーも溶け込んで

DSC02975.jpg




すでに高良神社の大銀杏はタイミング悪く落葉していました。

DSC02952.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


八幡男山の紅葉とケーブルカー


またまた高槻組のお誘いで石清水八幡宮の男山ケーブル撮影に出向きました。

高良神社の大銀杏はすで落葉し終えていましたが、
男山ケーブル撮影に向かって山を登り始めると、
そこは紅葉真っ盛りで、鉄ちゃんのはずが望外の紅葉狩りとなりました。

谷を染める紅葉と常緑樹が織りなす絶景、逆光に浮かび上がった朱色が素敵。

紅葉の写真を撮るなんて、秋の京都の信じられないほどの人混みに遠ざかっていたので、何年ぶりのことなんだろう。

 

Otokoyama, Kyoto (Dec. 2023)
SONY DSC-RX1
Carl Zeiss Sonnar 35/2
SONY α7RIV ILCE-7RM4
SEL50F12G FE 50mm F1.2 GM