-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --
それぞれのネコ展
6日土曜日、あたしのBLOGに多くコメントをくださってる D;さん実は「雨音のする画廊」のブログ主で職業絵師なのに趣味絵、24時間描いてらっしゃる絵描きさんなんですが、このたび4年ぶりに開催される京都アートステージ567「それぞれのネコ展」に参加出展されるというので、ぜひぜひとお伺いしてきました。
とりあえず午前中は気になっていた大阪での写真展二カ所を巡ります。
ちょうど石川さん在廊されていて、少しですがネガの発色などなどお話を聞かせていただきました。
その足で京都に向かいますが、あたしおけいはんなので阪急で京都になんてあまりないこと。ましてや地下鉄から淡路駅乗り換えで行くなんて、ミスって迷子にならないようにドキドキします。
なんとか辿り着くと、会場は大賑わいです。
厚かましくD;さんはもちろんのこと各作家さん達に丁寧なギャラリートークしていただいて、作品のモチーフまたテクニカルな説明など作品理解の助けになって感激でした。
猫愛にあふれた作家さんたち、みな仲が良くって微笑ましい。
また作品は猫愛に満ちているし、次回も楽しみってなりますよね。
雨ぽつりぽつり、日が落ち暗くなりかけた都大路を後にした、あたし。
KYOTOGRAPHIE 2023, Kyoto (May. 2023)
LEICA M10-P Typ 3656
SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
Voigtländer SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
RICOH GR III
18.3mm F2.8
D;
この度は「それぞれのネコ展」にお越しいただきまして、ありがとうございました。
ジャンルの広い作家さんたちそれぞれのお話を伺い、
私もたいへん勉強になりました(^^)
前回の、京都グラフィーを撮られたお写真も素晴らしいですね。
やっぱり二条城には出かけるべきか…(笑)
無花果少年
D;さんいつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、あれこれとお話を伺わせていただきありがとうございました。
作家さん達にも気軽にお話いただけて、出かけた甲斐もありました。
二条城今日もまた出かけてきましたよ。
和製サラムーンって言われますが、ディオールの信認も深かったらしいですね。
超でかプリントはもちろんのこと、過去の作品が展示網羅されていて圧巻ですよ。
残り数日、ぜひぜひ〜♪