A Day In The Life #41 〜GWと写真展巡り #3〜 20230510

R0000792.jpg


R0000793.jpg


R0000787.jpg




214150_0001.jpg


R0000834a.jpg


R0000832.jpg


R0000837a.jpg




R0000839.jpg


R0000845.jpg




215328_0001s.jpg


L1011075.jpg


R0000846a.jpg

215514_0001s.jpg



R0000847.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


それぞれのネコ展

6日土曜日、あたしのBLOGに多くコメントをくださってる D;さん実は「雨音のする画廊」のブログ主で職業絵師なのに趣味絵、24時間描いてらっしゃる絵描きさんなんですが、このたび4年ぶりに開催される京都アートステージ567「それぞれのネコ展」に参加出展されるというので、ぜひぜひとお伺いしてきました。

とりあえず午前中は気になっていた大阪での写真展二カ所を巡ります。
ちょうど石川さん在廊されていて、少しですがネガの発色などなどお話を聞かせていただきました。

その足で京都に向かいますが、あたしおけいはんなので阪急で京都になんてあまりないこと。ましてや地下鉄から淡路駅乗り換えで行くなんて、ミスって迷子にならないようにドキドキします。

なんとか辿り着くと、会場は大賑わいです。
厚かましくD;さんはもちろんのこと各作家さん達に丁寧なギャラリートークしていただいて、作品のモチーフまたテクニカルな説明など作品理解の助けになって感激でした。

猫愛にあふれた作家さんたち、みな仲が良くって微笑ましい。

また作品は猫愛に満ちているし、次回も楽しみってなりますよね。

雨ぽつりぽつり、日が落ち暗くなりかけた都大路を後にした、あたし。




KYOTOGRAPHIE 2023, Kyoto (May. 2023)
LEICA M10-P Typ 3656
SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
Voigtländer SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
RICOH GR III
18.3mm F2.8