A Day In The Life #09 〜珈琲が呼ぶ〜 20230218

DSC00692.jpg


DSC00653.jpg


DSC00609.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


高層階の眺望 夜編

やっぱり、あたし、後をついていきました。(笑)


ちょっと間が空いてしまいました。
ズボラだから、少し油断すると更新が滞っちゃいます。

暖かい日は、川原にハイイロチュウヒを撮りに行ったり、
チャリで少し遠出したりとかしていましたが、
冷え込みの厳しい日はお家にお籠もりです。

早く春よ来い、って...... (笑)

ちょうど図書館にリクエストしていた読み物が届き始め、
期日内には返却なので慌てて読み進めたりします。

amazonで本を検索すると図書館の在庫を教えてくれるプラグインがあって、
たぶん自分では購入に踏み切れないような読み切りの流行もの頼んでおくとちょうど良いのです。

ということで、ほんとに数十年ぶりに片岡義男氏の表題の書籍をいま読んでます。
それがもう全然変わらないというか、時が止まったようなエッセイ。片岡義男ワールドにすぐに引き込まれますよね。

「喫茶店のコーヒーについて語るとき、大事なのは椅子だ」

スマート珈琲の美空ひばりが座っていた椅子もそうなんだけど、
上七軒の喫茶店静香の椅子なんて、すぐにでも撮りに行きたくなる。

北野神社の梅撮りついでにちょうど良いかもね。

迷ってたズミルックスをついに買っちゃって手元に。
その話はまたの機会に.........


 

Nakanoshima, Osaka (Feb. 2023)
SONY α7RIV ILCE-7RM4
SEL1635Z Vario-Tessar T* FE 16-35mm F