-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --
窓の明かり追加分、これが真打ちかも(笑)
ネガ変換するのに仲間で集まって、
ああだこうだと、5時間近く費やしてこれだって正解が得られなかった。
家に帰って、試しにあるソフトをダウンロードし、
そのネガ変換というツールでクリック一発、良い結果が得られた。
それなりの対価を支払うことにはなるが、
有名な老舗ソフトにこの機能が追加されたのはごく最近のこと。
何をいまさらなんだろうが、フィルムは高価にはなったが、
やはりそれなりのニーズが増えたお陰なんだろう。
気分転換にブログロゴを少しいじってみた。
ブラウザのキャッシュのせいですぐに見えないかも。
いずれにせよ、自己満足。
Home, Osaka (May. 2020)
SONY DSC-RX1,
Carl Zeiss Sonnar 35mm F2.0
D;
こんばんは。
カメラの「モノとしての魅力」が、
門外漢にも否応なく伝わってくる画ですね。
大枚はたいてカメラを買い集めるが、撮影はしない。
…という剛の者の存在を聞き及んでおりますが、わかる気がしなくもないかも(笑)
しかしハッセルブラッドのボディの刻印がちょっと意外というか、
若干ファンシーみのあるフォントで、懐かしさを覚えます(^^)
無花果少年
D;さん、いつもコメントありがとうございます。
このご時世なかなか外での撮影もままならないですから、
自宅で撮影のネタを探して遊んでいます。
昔のフォントはサンセルフでも、今時のものに比べ見やすさ優先でなく、
隙間が多かったり、どこかに遊びがあってシンプルでも濃いというか味わい深いです。
当時のモダンな建築デザインにも似ていますね。