-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --
いつでもカメラを
しばらく腰痛が酷くて大人しくしていた、あたし。
昨日ぐらいから湿布なしで、やっと歩けるようになりました。
家で養生蟄居してると、夢は枯れ野をめぐります ♪
しかし、もうポンコツだから、重いカメラをもって街歩きは無理なあたし。
もしお金がたっぷりあったら、無いけど......
高性能なカメラにお金支払えば、いくらでも入手できるけど、
朽ちゆく身体に重いカメラは、もう無理だと思う、認めたくはないけど。
そんなわけ、深い考察の結果、FujiのX-E5を新たにお迎えしました。
ところで、あたしって、朝ドラ、再放送など同じシーンを何度も見て何度も涙する、
涙腺が壊れたただの老いぼれだ。
最近、昔のことをやたら思い出す。
元気なあの頃、別に根拠も無く、自分も何かやり遂げられるのかもって思ってた。
いまはどうだろう。
少しだけど国内や海外を旅して
あらたな世界に出会え、あらたな知見でささやかに何かやり遂げる。
でもそれらのあらたな出会いは、ただの通過点だったと、いま思う。
D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
夢は枯れ野をめぐる。
でも、もう時間ないんだよなぁ。
Yodoysbsshi. Osaka (Aug. 2025)
FUJIFILM X-E5
XF23mmF2.8 R WR
コメント