A Day In The Life #31 〜 巡る季節 #6 〜 20240404

DSC03963.jpg


DSC03959.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


巡る季節 #6


円山公園「祇園の夜桜」と観光客の人の海。

特に五年ほど前から酷かったのですが、コロナ禍が明け、円安の影響もあって、京都の繁華街街中を歩いているのはほぼ訪日観光客。世界中から観光客が京都に押し寄せているんですね。

祇園地区も例外じゃ無くって、観光客が溢れかえって、これじゃ地元の方って花見どころか生活にも不自由、京都のオーバーツーリズム問題は相当深刻です。

あたしだって、桜目当てで京都に行く訳なんだから、ヨソ者で例外じゃないのだけど、何とかならないのかって考えこんじゃいます。


4月2日午後撮影


P.S.  新しく始まった朝ドラ 「虎に翼」 のオープニング映像。
   シシヤマザキのイラストアニメーションがとっても素敵だと思った。

   いろいろ思う、あたし。

 
  

Maruyama-park, Gion, Kyoto (Apr. 2024)
SONY α7RIV ILCE-7RM4
SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA