A Day In The Life #99 〜 本町あたりをぶらぶら 〜 20231110

L1012362.jpg


L1012371.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

本町あたりをぶらぶら


いつもながら高槻組にお声かけいただいて、
今回は本町あたりをフォトウォーク。

御堂筋のイルミネーションも点灯していました。撮ってないけど、(笑)
ぼちぼちアップしていくつもりの、あたし。


色々あってiPhoneを新調しました。
今流行のスマホ決済の移行に手間がかかって、ほぼ半日を費やします。

で、うまく移行出来たと思っていたら、やはり陥穽がが待っていました。

次の日、つまり今日だけど、外出となって初めてデータ通信の不通に気づきました。
屋内だとwifiでやりとりできてるから可視化出来なったのですよね。

解決を図ろうとするけど、まったく結果が出ず、焦り気味です。
もうアップルにお願いするしか無いところまで追い詰められたのですが、

MVNO事業者、つまり格安ケータイのアクティベーションのことをすっかり忘れていて、プロファイルを落としてインストールしたら、これが見事ビンゴ!
無事開通してホッとしています。

ホントに地雷踏んじゃって、
キャリアで購入していたらこんな事遠回りしなくても良いのにね...

Midouuji, Osaka (Nov. 2023)
LEICA M10-P Typ 3656
SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH