A Day In The Life #66 〜梅雨が明けた〜 20230721

DSCF0509.jpg


DSCF0581.jpg

DSCF0667.jpg


DSCF0706c.jpg


DSCF0731.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --



梅雨が明けました

昨日近畿地方の梅雨が明けたらしいと発表。
梅雨明け10日、これでしばらくは猛暑続で、嫌ゃんになりますね。

とはいえ前線南下の梅雨明けで、
昨日少しカラッとしていたので、
隣町までチャリで往復20キロペダル漕ぎました。

しかし陽差しは容赦なく、
帰宅してエアコンの下でたちまち爆睡お昼寝のあたし。
 
 
能勢電に撮り鉄見習いです。

お手軽機材だと、カメラ任せの撮影じゃないので勉強になります。
としっかり言い訳モードのあたし。(笑)

で言い訳

なんせ少し暗くなるとピントも何もかもが駄目で、
結局オールマニュアルにせんと撮り逃がします。

高速連写機持参すれば済むことなんですが、
やはり老体には重すぎ、車での移動とはいえ日和っちゃいました。

 

Sasabe, Nose, Osaka . (July. 2023)
FUJIFILM X-E4
SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN
Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II