A Day In The Life #39 〜GWと写真展巡り〜 20230508

R0000701.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


GW後半は写真展巡り

記録的雨量の昨夜、朝まで雨の音が。
雨上がりのGW明けの朝、みなさまいかがお過ごしですか?

GW後半、ことし高槻ジャズストは炎天下に並ぶ根性なくって
いくつか顔を出したぐらいで終わっちゃいました。

小心者が健康をかね、チャリで高槻には向かったのには間違いないのですが、
小池喜美枝さんの「一期一会」けやき展示会場の大判のプリント覗いた後は、
芥川の鯉のぼり流しを撮りに行って、あたしの高槻ジャズスト2023終了でした。

混乱を避け整理券配るって、朝の八時とか...
で会場に並べば残席に座れるらしいけど、
炎天下何時間も立ったまま並ぶんですよ。

これっていままでとどうちゃうの?
わが愛しのご老体には難易度高いです。

タダに越したことはないのですが、やっぱりお金払っても良いから、

良質のジャズコンテンツを休日らしくゆっくり聞きたいって思いは、
あたしだけじゃないのだと思いますが...

高槻ジャズストは無料だからってわかりますけど、

どうせTシャツ押し売るんだから、

駄目なんでしょうかね。

ということで、まずは4日みどりの日、大阪市内の南森町ギャラリー
関西レールフォトサークルの「輝路」写真展へと。

作家さん達に無理矢理ギャラリートークしてもらって、
機嫌良くって、でね、すっかり忘れちゃったんですよね。

何をかって告白しますと、

バカなあたしは向かいのビルの隙間をスナップしただけで、

展示会場を撮り忘れていたんです。

あたし的にはよくある事とはいえ、
やっぱり認知症かなり来てるんでしょうかね。

先行き、不安です。あたし。(笑)


  

HigashiTenma, Kitaku, Osaka (May. 2023)
RICOH GR III
18.3mm F2.8