A Day In The Life #13 〜春がやってきた〜 20230310

L1009226.jpg


L1009244.jpg


L1009233.jpg


L1009238.jpg


L1009199b.jpg


L1009192a.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


Le printemps est arrivé

SUMMILUXの写りは期待以上で、35mmも手を出したいんだけど、流石に最新SUMMILUX35mmはアポズミでなくっても70福沢諭吉先生が必要で、胆力金力のないあたしは、C Biogonをお迎えすることで煩悩を鎮めます。(ツアイス推しなので、これで鎮まれば安い買い物です (笑))

そんなわけで試写も兼ね、いきなり暖かくなった京都へ薄着を用意してブラついてきました。

というのは下手な前フリで、またまた高槻組にお声をかけていただき、岡崎で開催の大判写真展を覗いてきたのが実情、でも毎年覗いているんです、あたし。

で朝一、神宮丸太町から疎水沿いを岡崎まで歩いて一同に合流します。
未定の予定で平安神宮の神泉苑とか一同と行くのですが、でも紅垂れのない神泉苑なんてね。

あたし、大判写真展とかいうより館内でスナップ励みます。

それにしても美術館を訪れる客筋変わりましたよね。
あたしたちお年寄りはうんと減って、映えスポット目当ての若い女性達でリニューアルされた館内はいっぱい。

みんな着物や洒落た洋装で自分撮りに夢中で、だあれも大きなカメラなんてもっていないもの、
インスタなどのSNSで世界変わりましたよね。

しかし自分映えを撮るため美術館に出向くって、アートの巨匠達の値打ちもさがったものですよね。

おまけじゃないけど、お昼を軽くすませ腹ごなしに白川をぶらぶら移動し、ライカギャラリの野村誠一写真展にも向かいます。

しかし桜のない岡崎あたり、ひとつもふたつももの足りなく、あらためて出直しします、あたし。


  

Okazaki, Kyoto (Mar. 2023)
LEICA M10-P Typ 3656
SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
Carl Zeiss C Biogon T* 35mm F2.8 ZM
Carl Zeiss C Biogon T* 21mm F4.5 ZM