A Day In The Life #105 〜桜橋〜20221207

L1007656a.jpg


L1007663a.jpg


L1007675a.jpg


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --



街にイルミネーションが灯る #2

日暮れ時の街、変わりゆく空に時の記憶の大切さを思います。

あの日に帰りたい.........♪



似合わないけど、たまには真面目な事、言ったりしようかな (笑)

著名写真家の盗用の発覚と、彼を重用していたカメラメーカー等の対応の遅さが話題になっています。


アート作品では世界的に有名な美術館が入手展示したものでも贋作あったりして、その真贋等のストーリーにも驚かされますが、その贋作は盗作ではなく、作家活動の隙間を埋めるように精緻に組み立てられたロジックによって作られた、ほぼ新作にも等しい創作物が多いです。

それに比べて今回の発覚は、画像の反転や色調を変えた程度の盗用で、その稚拙な事件構図に比べ神経の図太さえ感じられます。

それにしても、大騒ぎになったFUJIのPV SUZUKI氏の路上スナップ事件に比べ写真界の反応の鈍さ。あの時大声をあげていた方々、みんな後ろめたいところなんかあるんでしょうか、と思っちゃいます、あたし。(笑)

 

Sakurabashi. Osaka (Dec. 2022)
LEICA M10-P Typ 3656
NOKTON 50mm F1.5 Aspherical II VM