A Day In The Life #05 〜記憶の欠片〜 20220131

IMG_2195.JPG


-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --


感染爆発に近場をウロウロ散歩

ブースター接種は週末、間に合えば良いが......

Beatlesのゲリラライヴ「ルーフトップ・コンサート」の新規リミックスが先日ストリーミング配信された。

昨年末にディズニー+でドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back 』がすでに配信され、ポールのインタビューを含め8時間程の三部作+になって公開されている。

ボクもすでに1970年の映画『レット・イット・ビー』を観ていたが、あらためて今回の三部作を観てみた。

いまさらだけど、彼等の曲作りのイニシアティヴも含め、何故彼等が後に解散しか選べなかったのかよく理解できる映像だった。まぁかなり長くて疲れるが。

こうした貴重な記録が改めて公開されたのは、ファンにとってこの上ない喜びだと思う。

しかし寂しいことかも知れないが、彼等の解散に至るまでの栄光の道筋を青春真っ盛りオンタイムで経験して、あらためこの歳になっては新しい感動も何も湧かず、すでに終わってしまっているその時を、蘇らせるほどの情熱も湧いてこなかったのは、厳しいけど、それがボクの今という現実かも知れない。

いくら『Get Back 』と呼びかけられても......


しかし、キーボード奏者のビリー・プレストンも素晴らしいですね。

あのままビートルズが解散せず曲作りを続けていて、もしそれに彼が参加していたらって、つい想像してしまうファンキーな演奏です。

 

Yodogawa-Park, Hirakata, Osaka (Jan. 2022)
X70, 18.5mm F2.8