A Day In The Life #04 20210204 〜 記憶の欠片 #3〜

DSC01767-2.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

いつもの散歩路で

すでに2月に入っていますね。

このコロナ禍で店を閉じられる飲食店を数多く見ます。
僕だって撮影は全くダメだけど、飲食業界の方々はとてもそんなレベルじゃないですね。

先月末に、散歩道途中にある某有名お洒落スポットの路面店となるワイン食堂が閉じられました。
噂だとテナント料も高く、コロナ禍で集客も望めず、先の事を考えられて契約を更新されなかったみたいです。

たまの利用で偉そうなことは言えないのですが、最後に安価なランチを美味しく食させていただきました


ボクは何でもそうなんですが、いざ閉められるとなると常連でも無いのに惜しく、ランチを頂きながら、これでここでいただくのもお終いと思うと、グッとくるモノがありました。

開店当初からお店のスタッフさん達美人揃いだったし、お店の雰囲気も開放的で良かったんですが。
またひとつお気に入りのお店が消えていきました。

ですよね。
否応なしに、こんな風に毎日が過ぎていきますね




Hirakata, Osaka (Jan. 2021)
SONY DSC-RX1,
Carl Zeiss Sonnar 35/2