A Day In The Life 〜巡る季節に〜

IMG_0758.jpg

-- Click photo for large -- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

背割りは三分の咲に、人出はほんの少し。

覆い焼きの空、だいぶ盛り過ぎ(笑)

都会は、もはや感染者がどこにいても不思議でない状況。
生来の小心物故、やはり不特定多数の人に接するのは躊躇われ、
ジムやプールどころか、撮影もしばらくは出かけていない。

日がな一日のお籠もりで、
通しで見たかった海外ドラマや録りためた映画、

リマスタリングの音源もゆっくりと聴けるし、
積んだままの本も目を通せる時間が持てた。

それがありふれた残り少ない人生の過ごし方になっている。

ただ毎朝載る体重計の目盛りは、運動不足で確実に右肩上がりに。
さすがに我慢しきれず、自粛と言われていたが、
電動チャリンコに跨がって京都八幡の背割り桜まで
少しばかりの遠出をした。

一昨年の台風の影響でことしの開花も無残な有様だったが、
コロナ騒ぎのせいもあって信じられないほどの人出の少なさに、
持参のカメラも驚いたのかバッテリー低下でろくに撮影も出来ずに帰宅した。

誕生日を少し過ぎた三月の一日だった。

 

Sewari-tsutumi, Yahata, Kyoto (Mar, 2020)
LEICA M10-P Typ 3656
Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM