Jazz vient d'être entendu #7

DSC02864_p.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

ライブ模様の大判モノクロプリントを観ていただく機会を持てた。
やはりディスプレイに映ったものじゃなく、プリントを観てもらえるのは嬉しいですね。



7月11日の〇とX

: iPhone3G発売

10年前の2008年7月11日にiPhone3Gが発売。
子供に誘われ二人で前夜から並んで手に入れました。

10年経つがつい昨日のようで、いまでもあの朝のことは鮮明。
後で考えれば、徹夜で並ばなくても入手できたのに、やはりお祭り騒ぎだったのですね。

しばらくはそれなりに不自由な物で、ケータイを手放せずに過ごしました。
あれから毎年新機種が投入されていますが、記憶に残るのはiPhone4Sかも。
手のひらに収まるスマートなデザインでしたね。


: Moves終了


手書きの日記をやめるきっかけになったMOVESというライブログが自動でとれるスマホのアプリサービスが7月末で終了する。
Facebookに買収されていたけど、切り捨てられる事になった。


サービスの開始以来人生の軌跡と言ったらオーバーだが、ほぼ自分の行動はこのアプリで記録されていたので、ちょっと感慨深いかも。

Phillip Strange (P)

JAZZ・ON TOP ACT III, Osaka (June 2018)
SONY α7RII ILCE-7RM2, FE 70-200mm F4 G OSS