氷室池の花

ブルーのワークジャケットを羽織りニューヨークを自転車で駆け巡ったビル・カニンガムが亡くなった。何を隠そう、わたしのあのブルーのスプリングコートは粋がって彼を真似たモノだ。< 嘘 (笑)
数年前、わざわざ東京写真美術館まで、映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を見に行くほど好きなカメラマンだった。
インタビューで「きれいに着飾った女性をただ見ているのが好きだった。今もそうだ。それがすべてだ。」と語ってる。写真のセンスや力量は別格として、そこだけは同じかも。
享年87歳。合掌。

わがレンタルサーバーでもモリサワのウェブフォントサービス「TypeSquare」が導入されたので早速インストールしてみた。これで少しは見栄えが良くなるかも(笑)

DSC03243.jpg

Kajuji, Yamashina, Kyoto (June. 2016)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Sonnar T* 135mm F1.8 Z